もくもくな思い


今日は眼鏡が中途半端に似合わない事に定評のある私が思い切って黒ブチの伊達眼鏡をかけて電車に乗り込んだ けど、なんだか電車内が脅威の伊達黒ブチ眼鏡率だったので早々にしてこっそり鞄にしまいました。悲惨な黒ブチデビューです。でもだって隣の2人組もその奥の人も後ろの人も皆黒ブチ眼鏡だったんだもの 新手の宗教を彷彿とさせるような光景…さすがにちょっとノリきれなかった

ーーーーーー
最近人があったかいです 駅の待合室とかで よくおばあちゃん達とちょっとした会話になったり、居酒屋でお客さんにいっぱい声かけてもらったり なんかすごく嬉しい!って思える 今日のバイトいっぱいお客さんと喋れて楽しかったなあ…
電車通学をしていると、駅員さんと顔見知りになるのだけれど 最近「いってらっしゃい」とか「おかえり」とか、「お疲れ様」とか「帰りが遅いぞ!」ってからかわれたりとか 何だかもう一つ家が増えたみたいでなんだかほっこりします 地元駅の駅員さん大好きです ここで告白!