ほかほか日和


髪を切りました。何だか駅前を歩いていて、何だかふと切りたい気分になり、なんとなくノリで店に入り、ばっさりカットしてもらいました。…一体私のどこにこんな行動力が隠されていたのか…
たいていカットし終わった後凹むことになるのですが今回はすごく気に入って、上機嫌でそのまま買い物へ。
エレベーターで外国人と鉢合わせて、「どうぞ」と先に通してもらえて、「すごいレディーファーストだ!本場だ!」と一人でニヤニヤしていると、「How are you?」といきなり握手を求められる。「Fine thank you, and you?」と、無駄にエセ流暢な雰囲気で英語を返す私。(この時の私は相当機嫌が良い)そうしたら何やらいきなり馴れ馴れしくなり お茶を誘われる。「うわあこれナンパだ すごいや小澤さん!(美容師さん)」とこっそり感動しつつ、されどあまりにもナンパ慣れしていなさすぎて 綺麗にかわす事も出来ず引きつった笑顔浮かべつつあたふたしていたら「貴女はとても素敵だけれど とてもシャイね そんなんだから彼氏出来ないヨ」と 何故かダメだしを受ける。…ていうか何故それを知っている

[その後の出来事]
エスカレーター付近に男性従業員がいらっしゃって、「いらっしゃいませ」と丁寧にお辞儀するので、私も負けじと にこやかに微笑み返し 優雅に歩みを進めうっかりエスカレーターを逆走しそうになる。慌てて男性従業員に止められる。
アイダホバーガーとてもおいしかった!
・最寄り駅が終点だからと気を抜いていたらしっかり眠りこけて駅員さんに起こされる。慌てて電車を出ようとすると鞄のベルトが肘掛けに引っ掛かる。「うわあ恥ずかしい…」とか思いながらホームと反対側のドアから出そうになる。
・駅員の皆さんに髪型褒めてもらえた 嬉しい!ホコホコ

写真に使ったハートの素材:PINKRUSH